アポクルについて

  • シンプルな予約フォームで、
    管理者さまにも患者さまにも
    わかりやすく。

    アポクルは、月額1万円からご利用いただける歯科医院様向け予約システムです。

    予約方法や各ページの患者向けアナウンスなど、クリニックに合わせた詳細カスタマイズが可能です。
    デザインや操作性においても、シンプルさ・分かりやすさを大切に作りました。予約サイト流入時の離脱防止・増患につなげます。

  • 増患効果

    アポクルは24時間受付可能。営業時間外でも予約可能なため、忙しくて電話予約が難しい患者さまも便利にご利用いただけます。

  • キャンセル対策

    ご希望日時でリマインドメールを送信。来院忘れ防止や来院時間の確認によりキャンセルが減り、稼働率UPに繋がります。

  • 業務効率化

    日々の多忙な受付業務。予期せぬタイミングでの問い合わせ電話を減らし、受付業務の負担を軽減します。

管理画面も予約画面も、
分かりやすく設計しました。

  • 管理画面
    クリニック様向け

    予約日時変更が可能などの操作方法を分かりやすく設計しています。

  • 予約画面
    患者様向け

    予約確定までの道筋を分かりやすくデザインしました。複雑な操作による患者さまのサイト離脱防止につなげます。

アプリもご用意しています。

アプリで
簡単・便利に
予約できます

  • アポクルのアプリもご用意しました。
    いつでもどこでも簡単・便利にご予約いただけます。

    患者さまに便利にご利用いただくことで、
    貴院のリピート率アップ、集患力アップにつながります。

    apokulapp

費用のご案内

アポクルは月額1万円から。

初期費用はかかりません。

月額10,000円〜

※Calooプレミアム掲載をご利用の場合に月額1万円でご利用いただけます。
※アポクルのみをご利用の場合は月額2万円です。

  • 初期費用無料
  • 3ヵ月無料お試し

安さには、理由があります。

  • アポクルを運営するカルー株式会社は、病院検索サイトを運営しているため、予約システムによる収益に依存していません。

    そのため予約システム単体を制作・販売している会社さんよりも安い価格で高機能な予約システムのご提供が実現しています。

    高機能かつ低価格であっても、専任担当者が付くなどサポート体制は万全ですので安心してご利用ください。

アポクルのメリット

  • 3ヵ月無料お試し可能

    クリニックにシステムが合っているか・どのような使用方法が最適かなどご検討いただけるよう、3ヶ月の無料体験をご用意しました。

  • 24時間予約受付可能

    クリニックの診療時間外でも予約受付可能です。日中忙しい方や主婦の方にとって予約しやすい環境を提供し、増患効果につなげます。

  • Calooと連携できる

    口コミサイトCalooの掲載と連携することで、病院情報をオーナーさまに詳しくお伝えすることができ、より多くの集患につなげます。

  • 費用軽減

    アポクルは初期費用無料、月額費用も1~2万円と比較的安価で利用可能です。余計なコストをかけずに運用できます。

  • 専用診察券の作成

    クリニックオリジナルの診察券も弊社で作成できます。お気軽にご相談ください。
    ※別途費用発生

  • クリニックへの通知

    クリニック宛てに予約やキャンセル通知メールを自動送信します。確認漏れ防止にご活用ください。LINEも対応可。

アポクルでできること

いきなりネット予約に切り替えるのは大変…、
そんなクリニック様は
まずは「初診予約のみ」「歯列矯正相談予約のみ」
「インプラント相談予約のみ」などで試してみませんか?
専任スタッフがクリニック様ごとに最適なご利用方法を提案します。

CASE1

初診のみネット予約で受付、
予約管理は従来通り
紙台帳で行いたい

アポクルでは、「初診のみ」「再診のみ」など科目ごとに受付可能枠を設定できます。アポクルでの予約分を台帳に記入するだけなので、これまでのフローをあまり変えることなく、お気軽にネット予約を導入できます。初診以外の予約は従来通り台帳で管理いただけます。
※印刷用画面もご用意しています。

  • 初診のみ予約受付
    「初診のみ」を予約受付に設定

    専任スタッフが設定サポート!

  • 簡単ネット予約

    簡単ネット予約♪

  • 紙台帳に記入
    ネット予約分を紙台帳に記入

    紙台帳に記入するだけで受付完了♪

CASE2

「インプラント相談」や
「歯列矯正相談」などの
自費診療のみネット予約で受付、
予約管理もアポクルで!

アポクルでは、「インプラント相談」「歯列矯正相談」などの治療法ごとに個別のメニューを設定できます。ネット予約分のみアポクルで管理することも、全ての予約をアポクルで管理することも可能です。お好きなメニューのみをネット予約で受付することにより、無理なく予約システムを始められます。
※印刷用画面もご用意しています。

  • 初診のみ予約受付
    受付したいメニューを設定

    専任スタッフが設定サポート!

  • 簡単ネット予約

    簡単ネット予約♪

  • 管理もアポクルで
    管理もアポクルで行う

    いつでもどこでもアポクルで確認♪

CASE3

全てのメニューを
ネット予約で受付、
予約管理もアポクルで!

アポクルで予約受付〜管理まで一括で行っていただくことで、受付業務を一気に効率化できます。紙台帳への記入漏れなどのヒューマンエラーを防ぎ、スタッフの業務効率化を実現します。

  • 初診のみ予約受付
    全てのメニューを設定

    専任スタッフが設定サポート!

  • 簡単ネット予約

    簡単ネット予約♪

  • 紙台帳に記入
    管理もアポクルで行う

    予約受付〜管理までアポクルで♪

導入病院様の声

新宿南口皮膚科様

アポクルの予約システム導入してから、開始して数か月でアポクルからの新患の患者様がちらほらとウェブ予約から入るようになりました。その後、初診のみでなくリコールになっても来てくれる方も多いです。
導入後も担当の方が来て親身に相談にのってくれるのも、当院にとっては非常にありがたいです。システムの使い方をスタッフに説明をしてくれるなど、ここまで丁寧にアフターフォローをしてくれる会社は他にはないんじゃないかと思います。

座間歯科医院様

システム導入の流れ

  • 訪問・ヒアリング

    予約方法の現状について、
    詳しくお聞かせください。

  • 設定

    初期設定や情報入力は
    弊社で行います。

  • 導入

    設定が完了次第、
    すぐに運用を開始できます。

  • サポート

    ご不明点がありましたら
    お気軽にご相談ください。

安心のサポート体制

導入前〜導入後まで、
専任スタッフが責任を持って
サポートします

  • 導入前

    担当者が丁寧にヒアリングを行い、クリニックさまに合った設定や予約方法をご案内します。

  • 導入後

    困った時は専任スタッフがしっかりとサポートし、効果的な使い方をご提案します。

よくあるご質問

  • Q予約システムを変えたいけど、高額な初期費用がかかるのでは…?

    Aアポクルは初期費用無料です。月額費用も1~2万円と比較的安価で利用可能です。余計なコストを掛けずに運用できます。

  • Qシステムを切り替えるのは大変?

    A弊社の専門スタッフが最善の切り替え手順をご提案します。導入後もサポートしますので、お気軽にお問い合わせください。

  • Q専用のソフトや端末を購入しなければいけないのですか?

    A専用端末や専用ソフトのご購入は不要です。アカウントのログイン情報を使用してご利用いただけます。

  • Q予約状況をご自宅や、クリニックの複数の端末で確認できますか?

    Aインターネットにつながっていれば、どこでも複数端末でご利用いただけます。もちろん台数も無制限です。

  • Q現在、予約システムを利用していますが、患者さんからメールアドレスの認証できずログインできずに使えないというクレームが多く寄せられて困っています。

    Aアポクルでは、メールアドレス認証自体を省略できるためそのような苦情はありません。診察券番号+生年月日で再診の予約が可能ですので、メールアドレスの認証自体が不要です。

そのほかの活用方法

それぞれのクリニックに合わせた詳細設定により、多くの予約方法に対応します。「こんなことはできるかな?」というご要望がありましたらお気軽にご相談ください。

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