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  • KARADA内科クリニック 様

    アポクル問診が無いと診療が成立しないくらい
    業務の効率化に大きく貢献

    KARADA内科クリニック

    アポクル問診が無いと当院の診療が成立しないくらい、業務の効率化に大きく貢献してくれています。 紙ベースの問診時代は、紙の問診票を出力してクリップボードにはさみ、患者様に手渡す。そして記入していただいたらクリップボードとペンを消毒。さらに問診票の内容をカルテに転記して、スキャンする必要がありました。

    その点、アポクル問診は回答データがサーバにアップロードされますので、カルテへの転記はコピペでOKでスキャンも不要です。字が読めない問題に悩まされません。もう一つ、絶対に答えていただきたい質問内容を飛ばせないようにできる、というのも助かっています。

    当初は「来院してから問診票を入力する」というフローを想定していましたが、多くの患者様が来院前にご自宅で入力しています。ご自宅でじっくりと記入できるからか、より詳しく書けているのではないでしょうか。問診票を記入する時間が短縮されたため、院内の滞在時間が短くなりました。

  • クリニックフラウ栄 様

    患者様の滞在時間が3分の1程度に削減
    診察がスムーズになりました

    クリニックフラウ栄

    患者様の院内滞在時間が短くなり、問診票周りの業務が効率よくまわせるようになった点がよかったですね。

    WEB問診を導入することによって患者様の情報が事前に得られるのことの効果は非常に大きく、診療そのものがかなりスムーズになりました。来院された患者様が診察に入るまでの時間は3分の1程度に削減されましたし、事前にこちらで作っておいた問診の結果が自動で反映されるので、カルテ記入も楽になりました。

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