あなん動物病院 藤本院長
予約システム検討のきっかけを教えてください。
駐車場が混み合うことが多いため、来院の時間帯を分散させる目的で予約システムを導入しました。
導入に際しスタッフ様からの反応はいかがでしたか?
スタッフからは、「予約があることで事前に準備ができ、対応しやすい」といった前向きな意見がありました。
導入時、導入後のサポート体制はいかがでしたか?
ホームページへの掲載方法や文章の構成などについても丁寧にご案内いただき、導入から運用までスムーズに進めることができました。
導入してみて変化はありましたか?
待ち時間は大幅に短縮され、動物たちへの負担も軽減されたと感じています。また、業務効率の面では、ワクチン接種やお薬の準備を事前に行えるようになり、ミスなく対応できるようになりました。さらに、予約によって来院時間が分散されたことで、駐車場の混雑も緩和されました。
導入を検討中の動物病院様へメッセージをお願いします。
アポクルは導入時のサポートが非常に丁寧で、予約システムへの理解がしやすく、オーナー様へのご説明もしやすかったです。
また、予約の変更方法などについても、その都度丁寧に教えていただけたため、導入後のサポート体制が非常に手厚い点もおすすめできるポイントです。