来院後の待ち時間短縮のために、タブレット受付機をご用意しました。コンパクトなタブレットでオーナー様が簡単に操作できるスムーズな導線をご提案します。
オーナー様の「待った」という印象を
大幅に軽減します。
「チェックイン」と「順番待ち予約」
2種類の受付方法があります。
事前にネット予約を行ってから来院されたオーナー様用の受付方法です。来院後、オーナー様ご自身でチェックインを済ませ、待合でお待ちいただけます。その後受付スタッフの手が空いたタイミングで診察券の受け取りなどをご案内できます。※時間帯予約・順番待ち予約どちらも利用可能です
「せっかく予約して来院したのに受付で待たされる…」
「受付までの時間立ちっぱなしで待つのがつらい…」
事前にネットで「順番待ち予約」を行なわずに来院されたオーナー様の順番を取る受付方法です。来院後、オーナー様ご自身で発券を済ませ、待合でお待ちいただけます。その後受付スタッフの手が空いたタイミングで診察券の受け取りなどをご案内できます。
「来院してすぐ受付で長時間待たされる…」
「後から来院した人が先に案内されている気がする…」
スマホに表示されたQRコードをかざすだけで受付できる、モバイル診察券と併用可能です。
モバイル診察券来院して受付スタッフが忙しそうでも、オーナー様は“とりあえず”ご自身で番号を発券し、順番取りができます。「来院してすぐ並ばされた」「スタッフに無視された」などのネガティブな印象を解消できます。
管理画面上で新しい番号が入っていたら、受付スタッフの手の空いたタイミングで正式な受付を行えます。他の方の対応中でも焦ったり急いだりする必要がなくなり、余裕を持って案内できるようになります。
ネット予約経由での予約と院内で受付した予約は1つの時間軸で一元管理が可能です。(別々の管理も可能です)
ネット世代からご年配のオーナー様まで、幅広く対応できるシステムです。
「動物病院は待つもの」という認識があっても、受付の段階から待たされるとやはり不満は大きくなってしまいます。受付番号をご自身で発券してもらうことにより「並んだ」「待った」という印象を大幅に軽減できます。
受付に人がいるにも関わらず声をかけてもらえないとオーナー様はストレスを感じます。スタッフが忙しそうで話しかけていいのかも分からない。話しかけるとイライラした様子で対応される。そのような事案を減らし、スムーズに診察までご案内できる体制を整えます。