LINE連携

LINE Linkage

LINE公式アカウント連携で集患サイクルを作る

LINE公式アカウントを活用し、オーナー様と貴院をよりスムーズに繋げます。

  • LINEで
    らくらく予約
  • 集患力
    アップ
  • キャンセル
    対策
LINE

こんな声にお応えします!

  • オーナー様へメールが届かない問題を解消したい
  • LINEで簡単に予約してもらいたい
  • LINE公式アカウントの友だちを増やしたい
  • 再診の囲い込みを強化したい

LINE公式アカウント×アポクルで
できること

01
LINEで予約できる!

動物病院様のLINE公式アカウントのリッチメニューにアポクル予約へのリンクを設置できるため、LINEから予約・問診まで行えます。

02
LINEで通知できる!

予約完了通知や前日・当日のリマインド通知をLINEで送信できます。オーナー様の来院忘れや無断キャンセル防止にご活用ください。

03
LINE公式アカウントの
友だちを増やせる!

「LINEで予約したい・LINEで通知を受け取りたい」というオーナー様に案内することで、貴院のLINE公式アカウントの友だちを増やせます。さらに、ワクチン接種・健診・臨時休診といったご案内も届けやすくなります。

LINE連携が重要な理由

“LINEだけで予約からリマインド受け取りまで完結できる”という強み

LINE公式アカウント経由で予約ができ、リマインドなどの通知も確認できるとオーナー様は“ネット予約が楽=快適”と感じます。 動物病院様のWEBマーケティングにおいて予約のしやすさ・快適さは非常に重要であり、予約しにくいシステムからアポクルに変更しただけで予約数が何倍にも増えた事例もあるほどです。そのアポクルにLINE連携が加わることで、予約のしやすさ・快適さが更に向上し、動物病院様とオーナー様の双方へメリットが生まれます。

LINE連携をしたくないというオーナー様もいるのでは?

オーナー様に対し無理にLINE連携をさせるシステムではありません。オーナー様の好きなタイミングで連携をしていただく、という運用が可能です。LINEからの予約と通常のHPからの予約を並行して受け付けることができます。
※受け付けた予約は、全て同じ管理画面上で確認できます。

PAGETOP PAGETOP