LINE連携

LINE Linkage

LINE公式アカウント連携で集患サイクルを作る

LINE公式アカウントを活用し、オーナー様と貴院をよりスムーズに繋げます。

  • LINEで
    簡単予約
  • メール
    アドレス
    不要
  • 集患力
    アップ
  • キャンセル
    対策
LINE

こんな声にお応えします!

  • オーナー様へメールが届かない問題を解消したい
  • LINEで簡単に予約してもらいたい
  • LINE公式アカウントの友だちを増やしたい
  • 再診の囲い込みを強化したい

LINE公式アカウント×アポクルで
できること

01
LINEで予約できる!

動物病院様のLINE公式アカウントのリッチメニューにアポクル予約へのリンクを設置できるため、LINEから予約・問診まで行えます。
※初回のメールアドレス登録も不要です。

02
LINEで通知できる!

予約完了通知や前日・当日のリマインド通知をLINEで送信できます。オーナー様の来院忘れや無断キャンセル防止にご活用ください。

03
LINE公式アカウントの友だちを増やせる!

「LINEで予約したい・LINEで通知を受け取りたい」というオーナー様に案内することで、貴院のLINE公式アカウントの友だちを増やせます。さらに、ワクチン接種・健診・臨時休診といったご案内も届けやすくなります。

03
診察券を持ち歩ける!

LINEのリッチメニューから診察券を表示できる「モバイル診察券」もご用意しています。紙の診察券の紛失防止や管理の手間を削減します。

モバイル診察券

LINE連携が重要な理由

“LINEだけで予約からリマインド受け取りまで完結できる”という強み

LINE公式アカウント経由で予約ができ、リマインドなどの通知も確認できるとオーナー様は“ネット予約が楽=快適”と感じます。 動物病院様のWEBマーケティングにおいて予約のしやすさ・快適さは非常に重要であり、予約しにくいシステムからアポクルに変更しただけで予約数が何倍にも増えた事例もあるほどです。そのアポクルにLINE連携が加わることで、予約のしやすさ・快適さが更に向上し、動物病院様とオーナー様の双方へメリットが生まれます。

LINE連携をしたくないというオーナー様もいるのでは?

オーナー様に対し無理にLINE連携をさせるシステムではありません。オーナー様の好きなタイミングで連携をしていただく、という運用が可能です。LINEからの予約と通常のHPからの予約を並行して受け付けることができます。
※受け付けた予約は、全て同じ管理画面上で確認できます。

導入病院様の声

オーナー様の予約忘れ防止に役立っています!

もともと当院のLINEを使用しているオーナー様が多かったため、アポクルでもLINEを活用しようと思い導入しました。導入の際にはしっかりとしたサポートがあったため、特に手間に感じたことはありませんでした。導入後は、オーナー様が予約を忘れにくくなったようです。

おかの動物病院様

友だち登録数が増え、受診忘れも減少しました!

顧客満足度の向上に十分に寄与すると確信したためLINE連携導入に至りました。既に既存オーナー様の多くが友だち登録をしていただいている状態でしたが、アポクルLINE連携を導入後さらに友だち登録数が増え、離脱率(ブロック数)が減少しました。リマインド機能の強化により受診忘れも減り、とても助かっています。

アリアスペットクリニック様
PAGETOP PAGETOP