LINE公式アカウントを活用し、オーナー様と貴院をよりスムーズに繋げます。
動物病院様のLINE公式アカウントのリッチメニューにアポクル予約へのリンクを設置できるため、LINEから予約・問診まで行えます。
※初回のメールアドレス登録も不要です。
予約完了通知や前日・当日のリマインド通知をLINEで送信できます。オーナー様の来院忘れや無断キャンセル防止にご活用ください。
「LINEで予約したい・LINEで通知を受け取りたい」というオーナー様に案内することで、貴院のLINE公式アカウントの友だちを増やせます。さらに、ワクチン接種・健診・臨時休診といったご案内も届けやすくなります。
LINE公式アカウント経由で予約ができ、リマインドなどの通知も確認できるとオーナー様は“ネット予約が楽=快適”と感じます。 動物病院様のWEBマーケティングにおいて予約のしやすさ・快適さは非常に重要であり、予約しにくいシステムからアポクルに変更しただけで予約数が何倍にも増えた事例もあるほどです。そのアポクルにLINE連携が加わることで、予約のしやすさ・快適さが更に向上し、動物病院様とオーナー様の双方へメリットが生まれます。
オーナー様に対し無理にLINE連携をさせるシステムではありません。オーナー様の好きなタイミングで連携をしていただく、という運用が可能です。LINEからの予約と通常のHPからの予約を並行して受け付けることができます。
※受け付けた予約は、全て同じ管理画面上で確認できます。
もともと当院のLINEを使用しているオーナー様が多かったため、アポクルでもLINEを活用しようと思い導入しました。導入の際にはしっかりとしたサポートがあったため、特に手間に感じたことはありませんでした。導入後は、オーナー様が予約を忘れにくくなったようです。
おかの動物病院様顧客満足度の向上に十分に寄与すると確信したためLINE連携導入に至りました。既に既存オーナー様の多くが友だち登録をしていただいている状態でしたが、アポクルLINE連携を導入後さらに友だち登録数が増え、離脱率(ブロック数)が減少しました。リマインド機能の強化により受診忘れも減り、とても助かっています。
アリアスペットクリニック様