動物病院様が自由にカスタマイズできる便利な管理画面と、オーナー様がスムーズに操作できるシンプルで分かりやすい予約導線をご用意しています。
それぞれの動物病院様のご希望の運用に沿った設定にカスタマイズできます。専任担当者がヒアリングから実際の設定構築までお手伝いします。導入前から導入後までの安心のサポート体制を整えています。
アポクル予約ペットなら、会員登録不要でいつでもどこでもすぐに予約できます。予約完了までの導線を分かりやすく設計してありますので、煩雑な操作によるサイト離脱を防止し来院へ繋げます。
アポクル予約ペットならではの機能である「診療メニュー制限」を使うことで「ワクチンは午前中のみ予約可能」「獣医師の指名あり」「指名なし」など、様々な予約設定を組むことが可能です。貴院のご希望に沿った運用方法をご提案しますので、お気軽にご相談ください。
アポクル予約ペットはシンプルな月額定額制です。初期費用無料、月額1万円〜で運用可能なので、成果課金制と比べ経済的です。さらに、初回3ヵ月間無料のお試し期間もご用意しております。導入を迷っている動物病院様も安心して始められます。
アポクルではWEB問診システムもご用意しています。来院前に問診を済ませ、簡単に電子カルテへ反映できます。問診の業務効率を圧倒的に改善し、診察時間の短縮や診察内容の充実化に貢献します。
アポクル問診ペット「時間帯予約」と「順番待ち予約」の2通りの予約方法をご用意しました。科目ごとにお好きな予約方法を選択できます。
アポクル予約ペットでは来院間違いや無断キャンセル防止のために、オーナー様への自動リマインドメールを送信できます。メールの内容はカスタマイズ可能です。
診療内容によって所要時間は変わります。アポクル予約ペットでは診療内容に応じたメニュー名と所要時間を設定できるので予約枠を無駄なく活用できます。
「土曜日の午前は予約を取りたくない」「来週の水曜日は忙しいから予約を取りたくない」などの細かいニーズに柔軟に対応します。
アポクル予約ペットは専用端末を必要としません。インターネットに繋がるどの端末からも確認できるため、高額な専用端末を購入せずにご利用できます。
ネット予約導入の際、懸念点のひとつに年配の方の利用が難しいという点があります。アポクル予約ペットは予約を直接入力でき、予約票を印刷することも可能です。
システムに慣れるまではキャパシティの30%から枠を解放する、慣れたら100%解放するが曜日や時間帯によって変化させる、など貴院の運営状況に合わせて解放枠の細かな調整が可能です。
月ごとの予約数やキャンセル数など、分析を行ううえで重要なデータをグラフ化して確認することができます。マーケティング戦略などにご活用ください。
よくある予約サイト遷移数ではなく、予約完了をCVとした本質的な計測が可能です。Googleタグマネージャーでのクロスドメイントラッキングにも対応。Google・Instagram・Facebook広告運用等において重要なデータを得ることができます。
LINE公式アカウントからの予約と通知が可能です。ゲスト予約タイプ・ログイン不要タイプから選択できます。リマインドやお知らせを強化することでオーナー様の予約忘れ防止や集患力アップにもご活用いただけます。
ネット予約の際にオーナー様にクレジットカード情報を登録していただくことで、診察終了後の院内会計を省略できる機能です。オンライン相談の決済やお薬・ケア用品・フード等のネット販売の決済などにもご利用いただけます。
オーナー様への来院後のお礼や後続の検査案内、1年後の状況伺いなど、様々なアプローチをメールで自動送信できます。従来のはがきやチラシなどの案内と比べて手間や人件費がカットできます。
弊社運営の動物病院口コミ検索サイト「Calooペット(カルーペット)」とリンクさせることにより、動物病院HPから予約するオーナー様に加え、動物病院を検索しているCalooペットユーザもネット予約が可能になります。さらに、Googleビジネスプロフィールとリンクさせることも可能ですので、より多くのオーナー様にネット予約をご利用いただけるようになります。
来院されたオーナー様への案内用として、予約ページへのQRコードつきの掲示物やネット予約の操作案内チラシ等を無料でご提供しています。また動物病院HPへ設置するためのバナーもご用意しています。
ネットで順番待ち予約をせずに来院されたオーナー様への対応業務も軽減できるよう、自動受付発券機もご用意しました。機器は予め設定したうえでレンタルしますので設置後すぐにご利用できます。
※順番待ち予約の動物病院様のみ対象です。