月額1万円から使える動物病院専用予約システム 月額1万円からつかえる動物病院専用予約システム

初期費用無料、2ヵ月間無料でまずはお試ししませんか?
導入前も導入後も専任担当者が付く安心のサポート体制で、動物病院さまのお手伝いをします。

  • 初期費用無料
  • 2ヵ月無料
  • 安心サポート
PCimg 感染対策 導入病院増加中 新型コロナウイルスから病院とオーナーさんを守る!感染対策 導入病院増加中 犬 猫

サービス紹介

  • シンプルな予約フォームで、
    管理者さまにもオーナーさまにも
    わかりやすく。

    アポクル予約ペットは、時間帯予約・順番待ち予約を選んで使える動物病院向けの予約システムです。

    予約方法や各ページのアナウンスなど、動物病院に合わせた詳細カスタマイズが可能です。
    デザインや操作性においても、シンプルさ・分かりやすさを大切に作りました。予約サイト流入時の離脱防止・増患につなげます。

予約方法を

2種類ご用意しました。

「時間帯予約」と「順番待ち予約」の2通りの予約方法をご用意しました。
科目ごとにお好きな予約方法を選べます。いくつ使っても追加料金は頂きません。

低価格&月額定額制で安心!

アポクル予約ペットはシンプルな月額定額制です。初期費用無料、月額1万円〜で成果課金制より経済的です。初回2ヵ月間無料のお試し期間もありますので、導入を迷っている動物病院さまも安心して始められます。

動物病院さまも使いやすい!

アポクル予約ペットは管理画面も使いやすく、それぞれの動物病院さまに合った運用方法にカスタマイズできます。通知機能やサポート体制も充実。クラウド型サービスなので、複数端末で同時利用も可能です。

オーナーさまも使いやすい!

アポクル予約ペットなら、予約時の会員登録も不要で、いつでもどこでも予約できます。予約完了までの道筋を分かりやすくご提供し、煩雑な操作によるオーナー様のサイト離脱を防止します。

WEB問診と連携できる!

アポクルはWEB問診システムもご用意しています。来院前に問診を済ませ、簡単に電子カルテへ反映できます。問診の業務効率を圧倒的に改善し、診察時間の短縮や診察内容の充実化に貢献します。

管理画面も予約画面も、
分かりやすく設計しました。

  • 管理画面
    動物病院さま向け

    ドラッグ操作だけで予約日時変更が可能など、操作方法を分かりやすく設計しています。

  • 予約画面
    オーナーさま向け

    予約確定までの道筋を分かりやすくデザインしました。複雑な操作によるサイト離脱を防止します。

費用

アポクル予約ペットは
月額1万円から。

初期費用はかかりません。

Calooペットプレミアム掲載とセットのご契約で月額1万円、
予約システム単体で月額2万円でご利用いただけます。

  • Calooペットプレミアム掲載とセットでご契約 月額1万円
  • アポクル予約ペット単体でご契約 月額2万円
    さらに
  • 初期費用0円
  • 2ヵ月お試し0円
  • 安心サポート0円
  • 初期費用0円・2ヵ月お試し0円・安心サポート0円
  • 安さには、理由があります。

    アポクル予約ペットを運営するカルー株式会社は、動物病院検索サイト「Calooペット」を運営しているため、予約システムによる収益に依存していません。
    そのため予約システム単体を制作・販売している会社さんより低価格で高機能な予約システムのご提供が実現しています。

    高機能かつ低価格であっても、専任担当者が付くなどサポート体制は万全ですので安心してご利用ください。

  • カルーペット
  • 日本最大級の動物病院検索サイト カルーペット
  • カルーペットプレミアム掲載
  •     

メリット

  • 2ヵ月無料お試し可能

    病院にシステムが合っているか・どちらの予約方法が適切かなど、2ヵ月間の無料体験で検討できます。

  • 費用軽減

    初期費用無料、月額費用1~2万円と比較的安価で利用可能です。余計なコストを掛けずに運用出来ます。

  • 受付業務の負担軽減

    日々の多忙な受付業務。問い合わせ電話を減らし、受付業務の負担軽減をお手伝いします。

  • 24時間予約受付可能

    診療時間外も予約受付可能です。日中忙しい方にとっても予約しやすい環境を提供し、増患につなげます。

  • Calooペットと連携可能

    Calooペット掲載と連携して病院情報を詳しく発信することができ、より多くの集患につなげます。

  • ペット情報入力機能

    予約時にペット情報を事前入力していただけます。来院前に動物の情報や症状を確認できます。

使用例

いきなりネット予約に切り替えるのは大変…、
そんな動物病院さまは
まずは「初診予約のみ」「再診予約のみ」
「予防接種予約のみ」などで試してみませんか?
専任スタッフが動物病院さま毎に最適なご利用方法を提案します。

CASE1

初診のみアポクルで受付、
予約管理は従来通り紙台帳で。

アポクル予約ペットでは、「初診のみ」「再診のみ」など科目ごとに受付可能枠を設定できます。ネット予約分を台帳に記入するだけなので、これまでのフローをあまり変えることなくネット予約を導入できます。初診以外の予約は従来通り台帳で管理いただけます。

CASE2

フード等の注文をアポクルで受付、
管理もアポクルで!

フードやお薬の受取日を、事前にアポクル予約ペットで予約できます。急にフードを買いに来られると在庫がなかったり、お薬だとその子に合わせて準備するので時間がかかったり。受取日を予約できれば、既に準備ができているので病院さまもオーナーさまもスムーズです。

CASE3

全てのメニューをアポクルで受付、
予約管理もアポクルで!

アポクル予約ペットで予約受付〜管理まで一括で行っていただくことで、受付業務を一気に効率化できます。紙台帳への記入漏れなどのヒューマンエラーを防ぎ、電話応対業務も軽減されます。複数端末でご利用いただけますので、いつでもどこでも予約確認できます。

導入病院様の声

西湘動物病院様
西湘動物病院強矢院長

時間ごとの来院数が平均化され、待ち時間改善・新患増加が実現しました!

予約システム導入前は長くて2時間程患者さんをお待たせしてしまう日もありました。アポクルの時間帯予約を導入してからは、集中して混んでいた来院時間が分散され待ち時間がかなり改善されました。さらに想像以上に新規の患者さんが増えました。
また、どのような患者さんが来院するのか事前にわかるため、診察の準備もよりスムーズに行えるようになりとても助かっています。

サーカス動物病院様
サーカス動物病院平塚院長

運用開始に大きな混乱もなく、とてもスムーズに始められました!

予約開始から2ヵ月、使い勝手も良く、オーナーさまもスムーズに予約していただいているなという実感があります。
スタッフはPCにあまり慣れていませんでしたが、それでも数回の練習で使えるようになりました。電話でのオペレーションが大幅に減ったことが非常によかったです。動物病院でも今後たくさんの先生に予約システムを導入してみて欲しいですね。

その他、たくさんのお声を
いただいています!

  • 日々の来院数が
    平均的になった!
  • 新患さんが
    増えた!
  • 電話数が減り
    業務改善できた!
  • 売上が
    上がった!
  • 操作が簡単で
    助かった!
  • コストダウンに
    つながった!
  • スタッフの
    笑顔が増えた!
  • 診療が
    スムーズになった!
  • 日々の来院数が
    平均的になった!
  • 新患さんが
    増えた!
  • 電話数が減り
    業務改善できた!
  • 売上が
    上がった!
  • 操作が簡単で
    助かった!
  • コストダウンに
    つながった!
  • スタッフの
    笑顔が増えた!
  • 診療が
    スムーズになった!

システム導入までの流れ

導入前〜導入後まで、
専任スタッフが
責任を持ってサポートします!

  • 訪問・ヒアリング

    貴院のお悩みや予約方法の現状について、詳しくお聞かせください。

  • 設定・運用開始

    お伺い内容をもとに、専任スタッフが最適な運用方法をご提案します。

  • 本契約

    2ヵ月のお試し期間終了後、ご希望病院さまのみご契約いただきます。

  • サポート

    ご契約後も専任スタッフがサポートします。お気軽にご相談ください。

よくあるご質問

  • Q予約システムを変えたいけど、高額な初期費用がかかるのでは…?

    Aアポクル予約ペットは初期費用無料です。月額費用も1~2万円と比較的安価で利用可能です。余計なコストを掛けずに運用できます。

  • Qシステムを切り替えるのは大変?

    A弊社の専門スタッフが最善の切り替え手順をご提案します。導入後もサポートしますので、お気軽にお問い合わせください。

  • Q専用のソフトや端末を購入しなければいけないのですか?

    A専用端末や専用ソフトのご購入は不要です。クラウド型サービスなのでブラウザでご利用いただけます。

  • Q予約状況を自宅や、動物病院の複数の端末で確認できますか?

    Aインターネットにつながっていれば、どこでも複数端末でご利用いただけます。もちろん台数も無制限です。

  • Q順番待ち予約と時間帯予約どちらも使用できますか?

    A科目ごとにお好きな予約方法をお選びいただけます。科目を増やしても、追加料金は発生しません。

  • Qスタッフが操作方法を覚えることができるか不安です。

    A運用開始前に操作説明会を行わせていただくことも可能ですし、何度か操作の練習をすればすぐに慣れるという声をよくお聞きしますのでご安心下さい。

ご希望を、お聞かせください。

それぞれの動物病院さまに合わせた詳細設定により、さまざまな予約方法をご提案できます。ぜひ一度、貴院のご希望をお聞かせください。

  • フード注文を取りたい
  • 初診の予約だけ取りたい
  • コストを抑えたい
  • 仮予約を取りたい

お問い合わせ

PAGETOP PAGETOP