導入事例

Case

導入いただいた
クリニック様の声

患者さんの入力が簡潔になり、使いやすくなりました。

当院はアポクルを始める前、他社の予約システムを使用していました。患者さんの入力する項目がとても多く大変で、問い合わせ電話が増えて受付に負担が掛かるという状況がありアポクルへ予約システムを変更しました。

アポクルは、患者さんが入力する画面が簡潔で分かりやすく、管理画面も見やすいのでとても使いやすいです。新宿南口皮膚科 様

アポクルは、カスタマイズ性と操作性に優れています。

当院は他社の予約システムからの乗り換えです。はじめはシステムを変更することへの不安や利用していた一部の機能が使えなくなることから消極的でしたが、月額利用料が安いこともあって乗り換えを決めました。

専用ソフトのインストールが不要な点、診療内容によって必要枠数を設定すれば予約枠に無駄がなくなること、来院時間が受付と診療部門で共有できることが非常にありがたく、アポクルに決めてよかったと思っています。クリニックフラウ栄 様

活用事例のご紹介

貴院のスタイルに合わせて運用できます。
設定や活用方法について、専任担当者がサポートいたします。

初診のみアポクルで受付、予約管理は従来通り紙台帳で。

アポクルでは、「初診のみ」「再診のみ」など科目ごとに受付可能枠を設定できます。アポクルでの予約分を台帳に記入するだけなので、これまでのフローをあまり変えることなく、お気軽にネット予約を導入できます。初診以外の予約は従来通り紙台帳で管理いただけます。

個別メニューをアポクルで受付、予約管理もアポクルで。

アポクルでは、「予防接種」「特別外来」など科目ごとに個別のメニューを設定できます。ネット予約分のみアポクルで管理することも、全ての予約をアポクルで管理することも可能です。お好きなメニューのみをネット予約で受付することにより、無理なく予約システムを始められます。
※紙で管理したいという場合の印刷用画面もご用意しています。

全メニューをアポクルで受付、予約管理もアポクルで。

アポクルで予約受付〜管理まで一括で行っていただくことで、受付業務を一気に効率化できます。紙台帳への記入漏れなどのヒューマンエラーを防ぎ、スタッフの業務効率化を実現します。

貴院の「こんな風に使いたい!」というご要望をお聞かせください。専任担当者が貴院にとって最適な運用方法をご提案します。

初診予約のみを
受付したい
複数医師の予約を
別々に管理したい
空いている曜日のみ
予約受付したい
内視鏡検査前の診察を
予約受付したい
通常の診察と予防接種を
別枠で管理したい
自費診療の仮予約を
受付したい
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