| 導入事例 |

導入いただいた
クリニック様の声

  • 新宿南口皮膚科さま

    当院はアポクルを始める前、他社の保険予約システムを使用していました。患者さんの入力する画面がとても多く、入力が大変で問い合わせ電話が多く受付が大変という状況がありアポクルへ予約システムを変更しました。

    アポクルは、患者さんが入力する画面も完結でわかりやすい、管理画面も見やすいのでとても使いやすいです。

  • クリニックフラウ栄さま

    当院は他社の予約システムからの乗り換えです。はじめはシステムを変更することへの不安や利用していた一部の機能が使えなくなることから消極的でしたが、月額利用料が安いこともあって乗り換えを決めました。
    専用ソフトをインストール不要な点、診療内容によって必要枠数を設定すれば予約枠に無駄がなくなること、来院時間が受付と診療部門で共有できることが非常にありがたく、アポクルに決めてよかったと思います。

みなさま、こんな風に
利用しています。

CASE1

初診のみネット予約で受付、
予約管理は従来通り紙台帳で。

  • step1「初診のみ」を予約受付に設定

    専任スタッフが設定サポート!

  • 簡単ネット予約♪
  • step2ネット予約分を紙台帳に記入

    紙台帳に記入して初診予約受付完了♪

アポクルでは、「初診のみ」「再診のみ」など科目ごとに受付可能枠を設定できます。アポクルでの予約分を台帳に記入するだけなので、これまでのフローをあまり変えることなく、お気軽にネット予約を導入できます。初診以外の予約は従来通り台帳で管理いただけます。

CASE2

予防接種や検査のみネット予約で受付、
予約管理もアポクルで!

  • step1受付したいメニューを設定

    専任スタッフが設定サポート!

  • 簡単ネット予約♪
  • step2管理もアポクルで行う

    いつでもどこでもアポクルで確認♪

アポクルでは、「予防接種」「特別外来」など科目ごとに個別のメニューを設定できます。ネット予約分のみアポクルで管理することも、全ての予約をアポクルで管理することも可能です。お好きなメニューのみをネット予約で受付することにより、無理なく予約システムを始められます。※紙で管理したいという場合の印刷用画面もご用意しています。

CASE3

全てのメニューをネット予約で受付、
予約管理もアポクルで!

  • step1全てのメニューを設定

    専任スタッフが設定サポート!

  • 簡単ネット予約♪
  • step2管理もアポクルで行う

    予約受付〜管理までアポクルで♪

アポクルで予約受付〜管理まで一括で行っていただくことで、受付業務を一気に効率化できます。紙台帳への記入漏れなどのヒューマンエラーを防ぎ、スタッフの業務効率化を実現します。

「こんな風に使いたい!」という
ご要望をお聞かせください。
専任スタッフが
最適な提案・サポートを行います。 初診の予約のみを
受付けたい
複数医師の予約を
別々に管理したい
空いている曜日のみ
予約受付したい
内視鏡検査前の診察を
予約受付したい
通常の診察と予防接種を
別枠で管理したい
自費診療の仮予約を
受付けたい

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