高度配信機能

Message Delivery

様々な角度から
患者様にアプローチ。

通常の予約リマインドよりも
一歩先をいく高度なメッセージ配信機能

デフォルト機能でご利用いただける予約完了通知・予約の前日/当日リマインド通知に加えて、来院後の患者様や特定の患者様に対してメールやLINEを送信できる機能です。

  • 来院後の患者様に、様々なシーンで
    まとめて自動送信できます。

    来院後の患者様に対しての通知メール・LINE送信をセットしておくことができます。

  • 内視鏡検査後のアフターフォローのご案内を送りたい
  • 治療がひと段落した後、1年後に様子を伺うメールを送りたい
  • 全員に来院のお礼+自費診療の宣伝メッセージを送りたい
  • 特定の患者様へ
    個別に案内することも可能です。

    複数名に自動送信ではなく、個別の患者様に対してメール・LINEを送信することができます。

  • 特定の患者様にだけ検査結果を送りたい
  • 次回予定している来院について、個別で案内を送りたい
  • 来院後のアフターケアのためにメッセージを送りたい

送信ツールを選べます

メッセージごとに、メールかLINEのどちらで送信するか選択できます。外出時の呼び出しメッセージはLINEで送信、文章多めの詳しい案内はメールで送信など、用途によってご活用ください。

高度配信機能のメリット

自動送信、個別送信を選べるので様々な用途にご利用いただけます

  • 手間やコストを削減

    今まではがきやチラシで配っていた案内をメールやLINEで送れるようになるので、手間やコストを削減できます。

  • 貴院の魅力を発信

    今まで案内しづらかった患者様にも、自費診療など貴院の魅力を知ってもらうことができるようになります。

  • リピート率向上

    患者様にクリニックを思い出してもらう機会を増やし、親しみを持ってもらうことで、リピート率の向上に繋げます。

  • 患者様の利便性アップ

    次回予約についての案内やルールなどを届けることができ、患者様にとってもより通院しやすくなります。

top