サービス

Service

予約業務をもっとスムーズに。

医療機関様のためだけの機能を詰め込みました。
驚きの機能を体感してください。

優れた機能性と
細やかなカスタマイズ性

多くの情報を表示する管理画面では、細かな気遣いを大切に設計しています。シートやメニューの色分けで視認性を高め、予約の移動操作もスムーズに行えます。朝は混む、午後は余裕があ る、などクリニックごとの都合に合わせた細かい枠調整も可能です。さらに新機能「診療メニュー制限」では、単純な枠数による制限だけではなく、「健診はこの時間だけ」「枠数とは無関係に予防接種は1日10件まで」などの設定が可能になりました。シンプルな運用も、複雑な予約ルールも、アポクルにお任せください。

シンプルで
わかりやすい予約フォーム

ネット予約を取りたい患者様は効率を重視する傾向にあります。 アポクルは「いきなりの会員登録」や「デザインのわかりにくさ」による離脱を最小限に抑え、スムーズに予約完了まで進めるよう、予約フォームにも工夫を凝らしています。予約の取りやすさは初診・再診問わず来院率に直結し、利便性という面で集患の自動化にも繋がります。 貴院と患者様との大切な接点であり、Webマーケティングにも大きく関わる予約フォームはシンプルさ・わかりやすさを重視して設計しています。

アポクルの主な機能

  • 2種類の予約方法

    「時間帯予約」と「順番待ち予約」の2通りの予約方法をご用意しました。科目ごとにお好きな予約方法をお選びいただけます。

  • リマインドメール

    来院間違いや無断キャンセル防止のために、患者様へリマインドメールを自動送信できます。メールの内容はカスタマイズ可能です。

  • ダッシュボード機能

    月ごとの予約数やキャンセル数など、分析を行う上で重要なデータをグラフで確認できます。マーケティング戦略などにご活用ください。

  • 細かな予約の開け閉め

    「土曜日の午前は予約を取りたくない」「来週の水曜日は忙しいから予約を取りたくない」などの細かいニーズに柔軟に対応します。

  • 診療メニュー設定

    診療内容によって所要時間は変わります。アポクルでは診療内容に応じたメニュー名と所要時間を設定できるので予約枠を無駄なく活用できます。

  • 予約票の印刷

    ネット予約導入の懸念のひとつに年配の方の利用が難しいという点があります。アポクルは直接予約を入力でき、予約票も印刷できます。

アプリもご用意しています。

アポクルのアプリもご用意しました。いつでもどこでも簡単・便利にご予約いただけます。患者様に便利にご利用いただくことで貴院のリピート率アップ、集患力アップにつながります。

  • アプリ
  • アプリ アプリ

クリニックHP・Googleマイビジネスからも
予約へ誘導します!

カルーとの連携により、通常クリニックHPから予約する患者様に加え、病院を検索しているCalooユーザーも予約可能になります。
さらに、アポクルをGoogleマイビジネスとリンクさせることによってより多くの患者様にネット予約をご利用いただけるようになります。もちろん設定は担当スタッフが行いますので、安心してご相談ください。

top