LINE公式アカウントを活用し、患者様と貴院をよりスムーズに繋げます。
クリニックのLINE公式アカウントのリッチメニューからアポクルを開き、そのまま予約〜問診まで完結できます。
予約完了通知や前日・当日のリマインド通知をLINEで送信できます。患者様の来院忘れや無断キャンセル防止にご活用ください。
アポクルアカウントにLINEでログインでき、患者様情報はもちろん、家族情報の登録や予約、確認などをまとめて行えます。
LINEで予約したい、LINEで通知を受け取りたい患者様はLINE公式アカウントを経由する必要があり、結果友だち登録に繋がります。さらに休診などのお知らせもできるためブロックされにくくなり、健診・自費診療といったご案内も届けやすくなります。
“LINE公式アカウント経由で予約ができる”と患者様はとても楽になります。さらに“一度行ったことのあるクリニック”という条件が揃えば、LINE公式アカウントの友だち追加も済んでいる状態です。
この2点は、再診率アップに大きく貢献する要素になります。クリニックのWEBマーケティングにおいて予約のしやすさは非常に重要であり、予約をしにくいシステムからアポクルに変更しただけで予約数が何倍にも増えた事例もあるほどです。そのアポクルにLINE連携が加わることで、予約のしやすさ・快適さが更に向上し、医療機関様と患者様の双方へメリットが生まれます。
患者様へ向けては、無理にLINE連携をさせるシステムではありません。患者様が好きな時に、連携したいと思ったら連携をしていただく、という運用が可能です。LINEに不信感を持たれている方も中にはいらっしゃるため、通常のHPからの予約も並行して受け付けることができます。
※受け付けた予約は、全て同じ管理画面上で確認できます。
初期費用無料・3ヵ月間無料でお試しできます。使いやすいシステムがいい、UI/UXが優れたシステムがいい、低コストで運用したい、細かな枠設定などはきちんとできるものがいいという方、ぜひお気軽にお問い合わせください!
まずは相談する