LINE公式アカウントを活用し、患者様と貴院をよりスムーズに繋げます。
クリニック公式アカウントのリッチメニューから予約・問診へ進めます。さらに、2回目以降の予約の際は情報入力やログインも不要になります。
※初回のメールアドレス登録も不要です。
患者様への予約完了通知や来院前日・当日のリマインド通知をLINEで送信できます。LINEを使うことで患者様の目に留まりやすくなり、来院忘れ防止や無断キャンセル防止にご活用いただけます。
アポクルアカウントのマイページへも、LINEのリッチメニューからログインできます。患者様情報の確認・編集はもちろん、家族情報の登録・予約・確認などの管理もまとめて行えます。
LINEで予約したい・通知を受け取りたいという患者様のニーズに応えることで友だち登録を増やせます。さらに休診などのお知らせや健診・自費診療といったご案内も届けやすくなります。
LINEのリッチメニューから診察券を表示できる「モバイル診察券」もご用意しています。紙の診察券の紛失防止や管理の手間を削減します。
モバイル診察券LINE経由で予約ができることは患者様にとって大きなメリットです。一度LINE公式アカウントの友だち追加を行い来院すれば、次回以降も手軽に予約できることから、再診率アップに大きく貢献します。
クリニックのWEBマーケティングにおいて予約のしやすさは非常に重要です。予約システムをアポクルに変更しただけで予約数が数倍に増えた事例もあるほどです。そのアポクルにLINE連携が加わることで、予約のしやすさ・快適さがさらに向上し、医療機関様と患者様の双方へメリットが生まれます。
当サービスは、患者様に無理にLINE連携を行っていただくものではありません。患者様のお好きなタイミングで連携登録していただけます。LINE連携をご希望されない患者様のために、通常のHPからの予約も並行して受け付けることができます。
※受け付けた予約は、全て同じ管理画面上で確認できます。
初期費用無料・3ヵ月間無料でお試しできます。使いやすいシステム・UI/UXが優れたシステムを選びたい、低コストで運用したい、細かな枠設定も行いたいという方、ぜひお気軽にお問い合わせください!
まずは相談する