導入病院様の声

Voice

いけだ内科・呼吸器内科池田 昌人 院長

まずは使ってみてください!
LINEと連携し、患者様への細やかな対応が可能になります。

アポクルを知ったきっかけを教えてください。

開業支援をしてくださっている業者さんから教えてもらったことがきっかけです。まずは使ってみないと分からない、ということでトライアルに申し込みました。

アポクル予約をどのように活用されていますか。

まずは初診予約でアポクルを使い始めてみたのですが、とても使い勝手が良く、再診予約でもすぐにアポクルを導入しました。その後、問診システムもアポクルに切り替え、オンライン決済LINE通知連携も導入しました。

アポクル問診の使い勝手はいかがでしょうか。

アポクル問診導入前は別の業者さんの問診システムを使用していたのですが、作業が煩雑になってしまっていたため、問診もアポクルに切り替えました。予約から問診まで一括管理できるのでとてもスムーズになり、便利に使えています。

オンライン決済を導入されたのはどのような理由からでしょうか。

予防接種の事務処理作業を軽減するためにオンライン決済を導入しました。その場での現金のやり取り業務がなくなるので、業務効率の改善という意味でとても良かったと思っています。

LINE通知連携も導入していただいています。

今は社会全体にLINEが浸透し、医療業界にもその波が来ています。ホームページを患者様に逐一チェックしていただくことは難しいので、LINEを通して当院のお知らせや健康診断などを案内できることは大きなメリットです。登録していただいている患者様には確実に案内が届きますし、いちいちホームページを確認せずともお知らせを見ていただけるのでとても助かっています。
当院では、LINE連携の周知を始めてから数ヵ月で700名以上の患者様にご登録いただきました。

最後にアポクルを検討中の方へメッセージをお願いします。

やはりアポクルはおすすめです。使っていただくと集患から業務効率改善まで、費用対効果の高さが分かっていただけると思います。まずは使ってみてください。

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