開業支援をしてくださっている業者さんから教えてもらったことがきっかけです。まずは使ってみないと分からない、ということでトライアルに申し込みました。
まずは初診予約でアポクルを使い始めてみたのですが、とても使い勝手が良く、再診予約でもすぐにアポクルを導入しました。その後、問診システムもアポクルに切り替え、オンライン決済とLINE通知連携も導入しました。
アポクル問診導入前は別の業者さんの問診システムを使用していたのですが、作業が煩雑になってしまっていたため、問診もアポクルに切り替えました。予約から問診まで一括管理できるのでとてもスムーズになり、便利に使えています。
予防接種の事務処理作業を軽減するためにオンライン決済を導入しました。その場での現金のやり取り業務がなくなるので、業務効率の改善という意味でとても良かったと思っています。
今は社会全体にLINEが浸透し、医療業界にもその波が来ています。ホームページを患者様に逐一チェックしていただくことは難しいので、LINEを通して当院のお知らせや健康診断などを案内できることは大きなメリットです。登録していただいている患者様には確実に案内が届きますし、いちいちホームページを確認せずともお知らせを見ていただけるのでとても助かっています。
当院では、LINE連携の周知を始めてから数ヵ月で700名以上の患者様にご登録いただきました。
やはりアポクルはおすすめです。使っていただくと集患から業務効率改善まで、費用対効果の高さが分かっていただけると思います。まずは使ってみてください。
初期費用無料・3ヵ月間無料でお試しできます。導入後も専任担当者が付く安心のサポート体制。
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