導入コスト・月々のコストが安い、というのが最初の印象です。また、アポクルの営業さんにしっかりと詳しく説明していただき、費用面を抑えて始められる・設定方法が分かりやすい・担当の方への連絡が取りやすいといったところに魅力を感じました。
開業当初は時間帯予約で運用を開始しました。ですが実際には診療時間がまちまちで設定した時間帯に診察時間が収まらない、ということが分かり、その後順番待ち予約に変更しました。ですがご高齢の方は時間帯予約の方が使いやすいという声もあり、現在は時間帯と順番待ちの併用というかたちで落ち着いています。
アポクル問診はアポクル予約で患者様が予約した後、そのまま画面移行できるのでとても分かりやすいです。WEB問診を事前に回答していない患者様には、QRコードを用意していますので、受付でスキャンしていただいてすぐに回答できるようにしています。
問診結果はQRコードリーダーでスキャンすると電子カルテに飛ぶようになっています。
専用の端末を用意しなくて済むことが一番大きな利点だと感じました。タブレットやスマホでも使えるので、場所をとらないですし、スタッフも扱いやすいので助かっています。
担当の方が電話やメールで迅速に対応してくださって本当に助かっています。IT関係に長けた方が多いので、アポクル以外の面でも相談できています。
まずはコスト面ですね。開業当初は本当にお金がかかりますので、初期費用も月々の費用も他社さんに比べて安く、本当に助かっています。また、専用パソコンがいらない・全てタブレットやスマホで操作できる、ということもお伝えしたいです。設定・カスタマイズ方法がわかりやすいので、スタッフも抵抗なく使えています。色合いやデザインもすごく好きです。
まつもと耳鼻咽喉科 様 松本 あゆみ 院長 インタビュー
弊社アポクル担当と本音トークをしていただきました!
「専用端末不要!」
「スタッフも使いやすい!」
初期費用無料・3ヵ月間無料でお試しできます。導入後も専任担当者が付く安心のサポート体制。
まずは相談する