導入病院様の声

Voice

土坂眼科成尾 麻子 院長

サポートが充実している安心感。
困った時に迅速に対応いただけてとても助かっています。

アポクル予約の使い勝手はいかがですか。

当院は予約システムを導入すること自体が初めてで、スタッフにも受け入れてもらうために、できるだけ分かりやすいシステムを使いたいという希望がありました。
アポクルは画面構成がシンプルなので使いやすいです。直感的に操作できるので、スタッフもすぐに慣れることができました。
また、細かい予約枠の調整など、カスタマイズ性も非常に優れていると思います。使い勝手としては非常に満足しています。

導入コストについては実際にどう感じましたか。

他社では新たに機材が必要であったり、院内のPC環境だけでは対応できなかったり、という条件がありました。予約システム自体がどれだけ当院で軌道に乗るか分からない状況でしたので、初期費用を極力抑えたいという意味で、導入コスト0というのは非常に大きいメリットでした。

3ヵ月の無料お試し期間中はいかがでしたか。

アポクル予約は直感的な操作で予約をとったり枠を変更したりできるので、慣れるまで1ヵ月とかからなかったです。また、予約システムを始めてみると、日々の設定で「この枠を増やしたい」「ここだけ減らしたい」といった細かいカスタマイズが出てきますが、そういった際にも迅速にサポート対応していただけました。

アポクル予約のサポート体制はいかがでしたか。

導入前後のサポートが充実していました。Zoomでのサポートや電話での遠隔操作など、とても迅速に対応していただきました。その場ですぐに対応しないと患者様に迷惑がかかってしまう…といったシーンでも素早く対応していただけて非常に心強かったです。サポート面で不安を感じることはありませんでした。

アポクル予約の患者画面についてはどう感じますか。

当院はご高齢の患者様やパソコン・スマホの操作に慣れていない患者様もいらっしゃいますので、予約完了までの導線をできるだけ早く・分かりやすくしたいと思っていました。アポクルの予約画面は患者様の入力項目もカスタマイズできるので、患者様にとっても優しい設計になっていると思います。

その他アポクル予約でメリットを感じていることはありますか。

いつでもどこでもアクセスできる・操作できる、ということが良かったです。自宅にいても診察時間外でも気軽にスケジュールを確認できますし、予約枠の調整などもできるので助かっています。
また、予約制導入前は非常に混んでいる時間帯と空いている時間帯にムラがあったのですが、アポクルを導入してからは、均等に来院していただけるようになったので、待ち時間という意味では短くなっている気がします。
予約制自体を初めて導入したので最初は円滑にできるか不安でしたが、1年経つころには患者様にも十分周知できたと思います。

アポクル予約を選んでくださった決め手を教えてください。

当院に必要十分な機能が備わっている、デザインが好き、患者様に優しい予約導線になっている、という点ですね。あとは予算感がマッチしたので、始めてみようと思いました。

最後にアポクル予約導入を検討している医療機関様へメッセージをお願いします。

画面構成もシンプルカスタマイズ性・操作性もいいので、初めて予約システムを導入しようとしていて、コスト面・操作面などに不安がある方には、はじめの一歩としていいのかなと思います。

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