すべての電子カルテに連携できるオンライン問診システム
アポクル問診の詳細はこちら
アポクル全般

クリニックのLINE公式アカウント×アポクル連携(LINE予約)活用事例【2022年5月30日更新!】

みなさんこんにちは、アポクルの大塚です。 アポクルはLINE公式アカウントと連携をしているのですが、 具体的にはどう連携しているのか? そしてLINE公式アカウント連携はどう役に立つのか? という点についてご紹介いたします♪ ...
アポクル全般

2022年!あけましておめでとうございます。

2021年も大変お世話になりました。 こんにちは!アポクルの大塚です。 2021年はアポクルをご利用の先生・スタッフ様、アポクルをご検討中の先生方にもたくさんお世話になりました。 開発をしているのは私たちかも知れませんが、活用してくだ...
アポクル全般

【超リアル!】アポクルの病院様インタビュー記事が公開されました!

みなさんこんにちは、大塚です。 先日(ポータルサイトでアポクルを紹介してくださっていた会社様である)セカンドラボ様から、「KARADA内科クリニック様に、アポクルに関するインタビューをします」とご連絡をいただきました。 アポクル、大...
アポクル全般

患者様やご家族、スタッフ様からのご紹介について

みなさんこんにちは、大塚です。 先日お問い合わせ頂いた院長先生やスタッフ様何名かとお話していて、印象に残るエピソードがいくつかありましたのでご紹介させて頂きます。 エピソード① 患者様からのご紹介 とある患者様から、突然「この予約シス...
アポクル予約

なぜアポクルが生まれたのか?

みなさんこんにちは、大塚です。 今回は、「なぜアポクルが生まれたのか?」という、アポクル誕生秘話をお伝えしたいと思います。 きっかけは、院長先生との雑談から わたしたちカルー株式会社は、元々病院口コミ検索サイト「Caloo(カルー)」...
アポクル全般

新型コロナウイルスの流行と状況の変化

みなさんこんにちは、大塚です。 今回は新型コロナウイルス流行の影響による院内状況の変化について、システムのIT化や実例を交えてご紹介します。 新型コロナウイルスがもたらした変化 新型コロナウイルス流行の影響を受け、あらゆる業界で状況が...
アポクル全般

ブログを開設しました!

みなさんはじめまして。 アポクル予約・アポクル問診 開発チームの大塚と申します。 この度、アポクルのことをより伝えていきたい、という目的でブログを開設することにいたしました。 このブログでは、私が医療機関のみなさんと関わる中で感じたこ...
タイトルとURLをコピーしました