すべての電子カルテに連携できるオンライン問診システム
アポクル問診の詳細はこちら

クリニックEXPO 2022@幕張メッセ

アポクル全般

みなさんこんにちは!アポクルの大塚です。
千葉 幕張メッセで開催されているクリニックEXPO 2022(10月12日〜14日)に出展しております!

コロナ禍で少し寂しかった2021年…

アポクルは2019年から4年連続で出展をしているのですが、昨年はやはり少し人通りが少ない印象でした。
そして昨年と比較し、今年はだんだんと人通りが戻ってきたような気がしました!そして予約・問診システムのニーズもまだまだ高まっているような感じがあります。

オンラインと対面

最近ではアポイントのご依頼を特に多くいただいているため、なるべく多くの方に早くご案内ができるようWeb面談(オンライン面談)でお話しをすることがとても多いです。
ほかの企業様もそういったところが多いのではないかなと思います。

そのような中で、オンラインのみのお付き合いとなってしまっていて対面でお会いしたことがない先生や、予定が合わず面談が実施できていなかった先生がわざわざブースまで足を運んでくださり、対面でお話をすることができました!泣

やはり対面でのお話ができると、自分が考えていることや思っていることがお伝えし易かったり、先生のお気持ちが感じ取り易かったりするのでありがたいなあと思いました。

その他にも他社様のオンラインセミナーで登壇させていただいた時にそれをご覧くださった先生が「大塚さんですよね?見たら分かりました!」と声をかけてくださったり、なんとまさかのこのブログを読んでくださっていた方がいらっしゃったり、知り合いの先生から自分のことを聞いてくださったようで思ったよりも小さい、とお声がけいただいたり…笑。
(ブログが最近更新されていないね笑、と言っていただき、更新しますとお約束したのでこの記事の作成に至りました笑)

お立ち寄りくださった全ての方々に!

私たちは基本的にあまり大規模な宣伝をしたりしていないため、ブースは言葉を選ばずに言うと小さいですしものすごくしょぼいです!笑
派手にする必要がないと判断したのでこのようになったのですが、装飾の業者さんに依頼をしていないので、自分達で貼ったポスターが剥がれたりもして、それにはさすがに笑ってしまいました。
※このあとすぐに直しました!

そんなブースなのにも関わらず、はじめましての方も含めて1日目、2日目はたくさんの方とお話をさせていただきました。
時にはアポクルに関係のないことや、他社様のシステムのおすすめ、LINEそのものの活用方法などをお話したりもしました。
私も先生やご担当者様とお話ししていて勉強になることばかりでした。

立ち寄ってくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました!

明日、3日目もよろしくお願いいたします!

残り1日、明日で今年のクリニックEXPOは終わりですね。
明日会場に行かれる方は、ぜひポスターがガムテームで貼ってあるアポクルのブースをご覧いただけましたら幸いです。

そしてもし気が向いた方はスタッフにお声がけください!
大塚はお客様との別のお約束がありおりませんが、デモの体験や細かな質疑応答、雑談などなんでもさせていただけます!

そしてEXPOでお話しした方もそうでない方も、アポクルについてのサポートが必要でしたら(私たちの名刺がなければ)フォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ。
ご契約有無は一切関係なく、電子カルテ連携がないとどうなのか?アポクルはどういう評価をされているのか?私的される点はどのような点か?おすすめの運用方法はあるか?などなど、他社様のシステム含めてフラットなお話をさせていただきます。

みなさまからのご連絡、心よりお待ちしております!)^o^(

*お問い合わせはこちら*

 

タイトルとURLをコピーしました